見出し画像

自分が選んでいる?!☆

こんばんは!
ふみふみです(*^▽^*)

「普通であることが幸せへの道」
だと信じて生きてきた私が
”幸せ”は人それぞれであることに気づき
普通であることを辞めたら
奇跡を引き寄せられるようになったお話をお伝えしています。

ハート

私が
”生きていくとは選択の連続だ”
と気づいたのは
3年ほど前のこと

子育てに悩み
子育てコーチングの学びをしている中で
「感情」さえも私自身が選んでいることを知ります。

  
値段が安いから”こっち”
見た目がきれいだから”あっち”
子どもと一緒に食べるから”これ”

このすべての主語が
 「私」 だと気づいた時の衝撃は
今も忘れません。

普通そうでしょ。とか
ママなんだからそうでしょ。という
自分の中にある思い込みで
無意識に私が選択していた!!

そのことに気づいてから
選択の基準を意識して変えることが
できるようになってきました。


皆さんは、日々の選択を
”自分で選ぶ”と意思をもって選んでいますか?


なんとなく...
周りもそうだから...
親がそうしろって言ったから...

例え
こういう理由だったとしても
その理由の上で選んでいるのは自分なんです!

私はそのことを自覚することで
人生が大きく変わり始めました。



あなたは自分の人生を自分で選んでいますか?

誰かのせいにしたり
世の中の普通を選ぶことで
貴重な自分の人生から選ぶことを放棄していませんか?

あなたが
「自分の幸せのカタチ」に気づき
自分が生まれてきた喜びに満たされた日々を送れる

そのキッカケが
このnoteから生まれたら・・・♡
そんな想いで
私のガチンコのチャレンジの日々と気づきのシェアをしていきます♪

よろしければ
「スキ」ボタンを押してくださると嬉しいです(^-^)
(noteユーザ以外でも押せます)
フォロー・サポートいただけるとさらに嬉しいです!

最後までお読みいただき
ありがとうございました!

それでは今日も
あなたの想い通りの一日を💛
あなたにはそのチカラがあるから!

ふみふみ

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?