見出し画像

リハコン♫

今日もお疲れさまでした(^^)
運動指導者の働き方改革を応援したい!池田扶実子です

今日はふと思い出した「リハーサルコンサート」の話
ちょうど2年前
コロナ騒ぎの前
サンノゼにいった折に
サンフランシスコのオペラ座へ・・・

オーケストラのリハーサルコンサートに

りはimage0

交響曲がメイン
リハーサルなので皆さん普段着👕👖
ラフな感じで
途中で音を止めてやり直したり
時々私たち参加者のために、演奏してくれます

このときの指揮者がドイツ人で30歳半ばの女性
有名な方なようでした
背がすこーし低い?(私くらい?164cm)

で、演奏中に力が入ってくるとジャンプ!😲
迫力ありました!

急に指揮者が音を止めて
管弦楽それぞれにコマンドを出したりと
何かと面白い・・・
オーケストラ?って思ってるあなた!
ほんとに飽きないので経験してみる価値ありです

交響曲は章と番号が振られていて
まるでドラマ・・・

機会があれば是非行ってみて下さい!
日本でもあるといいですね
あともう一つのお楽しみがこれ ↓↓

どーなつ

ドーナツです😁
もう一つの楽しみが
朝8時半頃から始まるので朝食サービス
コーヒー☕とドーナツ🍩が1ドルほどで
飲み放題、食べ放題

みんなで朝から🍩を頬張りながら
エネルギーチャージして
とても楽しいイベント♫

コロナが落ち着いたら
絶対に行く場所の一つです😁


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?