見出し画像

ニューバランス好きソーシャルワーカーがはまる型番

こんにちは。
ソーシャルワーカーの鬼頭です。

ぼくは仕事のときなどは基本ジーパンにスニーカーです。

そしてスニーカーは数年前からニューバランスしかはいていません。
とにかく履き心地がよく、ずっと履いていたくなります。もちろん疲れにくい。

ニューバランスのスニーカーにはいくつかの型番があるのですが、その中でも自分がいちばん好きなのが決まってきて、結果、同じ型番を3足も買ってしまったので紹介します。

こちら、ニューバランスのM920という型番です。
M920は2020年に登場した比較的新しいモデルで、UKメイド(イギリス製)であることと、v3ソールという比較的柔らかめのクッションのソール、軽さが特徴です。

はいたときの正面からの形がすごく好みであること、履き心地が抜群というところが気に入っています。

ニューバランスの900番台の中では比較的ボリュームが抑えめでスッキリしており、程よくレトロスポーティーな感じが好きです。

こちらはいちばん最初に買ったM920NBR。メッシュが柔らかくとても伸びるので、足に吸い付くような履き心地です。冬はちょっとスースーします。
最もスポーティーな感じ。

こちらはM920GRY
ニューバランスらしいグレー。上品さもあり、ほんとになんにでも合う。

こちらは最新のM920GNS
同じくUKメイドのM1500ぽい感じで、M1500よりも履き心地がいいと思います。昔のランニングシューズぽさもあり、レトロ感あるけど、履くととても馴染みます。

この3足、デザインとソールは共通ですが、色と素材が異なります。

特に使われているメッシュがぜんぜん違い、同じ型番ですが履き心地はかなり違います。

こういうところがニューバランスのうまいところだなぁと。
履き心地を試したくてついつい買ってしまうという。

USメイド(アメリカ製)やUKメイドは確かに高いですが、つくりはやはりぜんぜん違います。ひとつひとつの部品が上質で、なんというか、モノとしての魅力がある。

とても大事に履くし、手入れもちゃんとするようになるから長持ちするので、結果、高くはない(と思いたい)

USメイドもおまけに紹介。

こちらはM990AD3。白っぽいのがほしくて買いました。
すごくいい色ですが、やはり汚れやすいです。
コーヒーこぼしたときは焦りました💦
撥水スプレーかけててよかった。

シューレースは純正のクリーム色からチャコールグレーに替えています。

M990V3は、M920に比べてボリューム感があり、特にサイドから見たときが最高。
M920に比べると幅が若干広く、フィット感は920に譲ります。
(幅広の足の人はいいかも)

こちら、定番モデルのM1300CLS(左)とM998(右)。

M998はニューバランスにはまるきっかけになった記念碑的一品。
履き心地などは新しいモデルに譲りますが、はいたときの「これぞニューバランス」な見た目は好きな人も多いはず。

M1300はニューバランスの中でも人気のスティールブルー。すごくいい色です。褪せてきた感じもいい。

硬めのソールですが、履き心地、フィット感は抜群で、とても魅力的なモデルだと思います。

というわけでもっているニューバランスを紹介しましたが、まさか同じ靴を3足も買うようになるとは。

これが沼か。

この記事が参加している募集

買ってよかったもの

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?