見出し画像

magic keyboard+magic trackpad

使ってますか?
magic keyboardとtrackpad。

以前の記事でも紹介したように、ぼくは使っています。

このときはlogicoolのトラックボールマウスを右手で、左手でトラックパッドを使っていました。
しかしいまいちトラックパッドのよさを活かしきれていない感じ・・・
なにかよい方法はないものか・・・

そんなときmacbook proを眺めていたところ、キーボードの手前にトラックパッドがある(あたりまえ)。

そう、ここなんだよ!定位置は。

ということで、キーボードの手前にトラックパッドを置いてみるも、めっちゃ邪魔。
magic keyboardよりもmagic trackpadの方が高さがあるために、キーボードさわろうとするとガツガツ手にあたります。

macbookと同じ配置にしたいというニーズはきっとあるはず!と思い、amazonを探してみますが、横に配置するものは見つかるが、縦方向の配置のものは皆無。

そこで「magic keyboard magic trackpad ドッキング」で検索すると、海外からの取り寄せにはなるが、

こんなのとか、

こんなのも。

いい感じだけど、一万円以上するし、さらに送料が5000円近いものも・・・
あわせたら2万円近いとか、キーボードよりも高くて本末転倒。

そんなときメルカリで見つけたのがこちら!

今回はホワイトを注文。色やトラックパッドの位置も選べます。

なんと3Dプリンタでハンドメイドだそう。お値段は2400円!!
上記の商品の送料より安い。良心的すぎる。

受注生産なので、製作者の方にコンタクトを取り制作してもらうことになりました。

注文時にちょっとしたトラブルが。
自分のキーボードはmagic keyboard(第3世代)なので、てっきりmagic trackpadも第3世代と思い込んで注文しました。
ところが、よく見ると自分のトラックパッドは第2世代であることがわかりました。

第2世代と第3世代は微妙に形が違う(角のアールが違う)ので、慌てて製作者の方に間違って発注してしまったことを連絡し、間違って発注してしまったものも買取します、と伝えたところ、「いいですよ、新しくつくりますので!」と返事をもらいました。

めちゃくちゃいい人です。

すぐにつくりなおしたものを送ってくれ、結局最初の注文から3日で到着。すごく速い。

楽しみにしていたのでさっそく使ってみると、そうそう!ここにあってほしいんだよ!というところにばっちり!!

最近買ってよかったものの話でした!

購入したい方はこちらのコメント欄から製作者の方にコンタクトを取ることができます。


この記事が参加している募集

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?