見出し画像

[雑記]長電話

今日は一歩も外に出ていない。
朝起きて、顔を洗って、歯を磨いて、そのままの格好で、出勤打刻をして仕事をした。

在宅ワークの日はかなり怠惰なので、明日は外に出かける予定を立てた。
どうやら世間はバレンタインデーらしいのでチョコは買いに行く。

人に会う予定は積極的に立てるし、誘われたらよっぽどじゃない限り断らない。
1人でいるよりも人と生活することの方が長かったので、本当に1人になると、寂しくなって、なにをどうしていいかわからなくなる。

結婚していた時は、あんなに1人になりたいと思っていたのに、いざなったら寂しいだなんて、つくづくないものねだりだなと思う。




タイトルの通り。

昨晩トータル3時間ほど長電話をした。
私は電話がすごく苦手なのだけど、好きな相手からかかってくる電話は例外だ。
話したいと思っていてくれることが嬉しい。
ちなみに自分からかけることはまずない。

相手は元同僚なのだけど、半年に一回くらい近況とかを報告しあっては、ギャーギャー言っている。

眠くなるまで話して、すごく楽しかった。
今年のテーマは、
「寂しさを埋める方法を見つける」
になったので、見つけ次第報告することにした。

恋愛と仕事に逃げずに、寂しさを埋める方法なんてあるのだろうか。
恋愛に逃げるとたいていろくなことがないので、なるべく仕事に逃げたいのだけど、それはそれで不健康な気もする。

本を読んだり映画を見たりすればいいのだろうけど、感情が動くことを今はあまりしたくない。なんでだろ。

というかなぜ寂しいのかが分からない。
もしかしたら別に寂しくないのかもしれない。




これから忙しくなりそうなので、寂しいとか言ってられないなあと思うけど、誰かと一緒にいることが好きなので、積極的に人と過ごしたいなと思う。

遊んでやってもいいよって人はご連絡ください。

今日のは本当にただの雑記でした。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?