見出し画像

選ばれない女であることがすごく不安

こんにちは、アラサーOLです。
今回は、吐き出したいことを吐き出します。
ご乱心につき乱文です。

人生のパートナーが欲しいと最近思っているのだけれど、そんなことよりそもそも選ばれないことが悩みなのかもしれない。

昔はなぜ選ばれないのか、めっちゃ私やばい子なのでは?と思ってたけれど。私だって選んでいいと思ってる。

選んでいい程度にやってるもん。
努力の方向が違うのかもしれんけど、できることやってるんやで!

昔、ある人に理想を伝えたら理想が高いんじゃないかって言われた。

同じくらいかそれ以上に仕事が忙しい人。
掃除が苦手だから、分担してくれる人。
私もジム行ってるから、筋トレしてる人。
連絡はそっけなくても、ちゃんと返事くれる人。
話すの下手だから、待っててくれる人。
顔色伺って意見するの苦手だから、リードしてくれる人。
外見は背が高い方が好きだし、顔は童顔の薄い顔がすき。
服は、さっぱりとしたカジュアルな感じがすき。

こんな人がいいんだけど、なかなか難しいらしい。

男友達はたぶん多いほう。
仕事の時も、男性に混じってバリバリやるのが好きだったりする。
先輩も後輩も同期も、みんな可愛がってくれるのになんで…プライベートの私はなんで選ばれないの?ってずっと悩んでる。

仕事の時は、正直女を捨ててると言っても過言ではない。
女の子ってレッテルより、一緒に頑張る同志を目指すから。
だから、アホみたいにずーっと笑いながら仕事してる時間が好きだし、真剣に数値と睨めっこしてる時間がすきだし。
これが本当の私だぁってなる。

仲間とラーメン食べたり、居酒屋で焼き鳥片手にのんだりする時間が本当に好きだし。
一番自分らしい気がする。


でも、パートナーを探す時の自分はすごく嫌いだ。

嫌われないように女の子みたいにしておかないと。 

ちゃんと頑張らないと頑張らないとって思ってるから、えっとあっと…ってやってると呆れられちゃったりとか。

いつものノリで軽く返したら、素っ気ないですね冷たいですねって言われたり。

私も悩みあるから聞いてほしいんだけどが言えなくて、爆発しちゃったりとか。

めっちゃたくさんある。
できないこと。できなかったこと。

自分を偽って婚活するのがそろそろ嫌になってきている。
ちょっとどころじゃなく限界だったりする。

できないことがありすぎて嫌いになる。

私は、ブスって言われる程度に、容姿で劣るからせめてジムに行こうと思ったし。
話すのが下手だから考えてから話そうと思ったし、苦手なことは頑張って先に伝えようって思ったし。
いろいろな話し方の本も読んだ。
書くのも苦手だから無駄に長くならないようにって。
絵文字が少なくて怒られたから絵文字買ってみたし。
しょぼい仕事だって言われたからずっと頑張って上目指してきたと思うし。
家事も掃除が苦手だから料理教室行って料理習って、洗濯はちゃんと回そうとか。

あとなに頑張ったら報われるんだろうか。

報われたいっていう気持ちがもはやダメなのだろうと思うけれど、報われたいわ。そろそろ。

理想通りで私を大切してくれる人と出会って、アホなこと言いながら過ごしたいんだ。
そう願うことのなにが悪いんだろう。

いいパートナー見つけるためにはちょっとした波もあるってことで今日は凹んでるんだけど。
言いたいことを書いてみた。

この記事が参加している募集

今こんな気分

こんにちは、読んでいただけてとても嬉しいです!また、遊びに来てくださいね!!