見出し画像

やっと少しアメフトのルールを覚えたアラサーOLとX1のチームの話

アメフトについて久々に書いてみる。

ご無沙汰しております、アラサーOLです。

ご無沙汰している間のハイライト

・去年よりも選手と仲良くなる(現在進行形!)
・とても日焼けする(現在進行形!)
・相棒(カメラ)が増える(お財布に大ダメージ!)
・イヤーブック係という大役をいただく(大変!)
・少しルールを覚えた(タイトル変えた!)
・去年の倍くらい試合した(遠征もあった!)
・違うチームからお呼ばれした(恐縮です!)

いろいろあって忙しかったわけです、はい。
(大人の事情感を出すやつ)

そんなこんなで、シーズンが…終わってません。
私たちのチームは、残留をかけた入れ替え戦に臨むこととなってしまったからです。

どうして?

戦力的に万全の状態じゃないよねとか、グラウンド難民だからとか…
きっと理由を挙げればたくさんあるでしょう。

選手と仲良くなってきた気がしているので、しかもこんなタイミングで言いたくないんですけど・・・

みんな、勝ちたかったの?このシーズン。

頑張ってなかったとかは全然思わないし、むしろめっちゃ頑張って朝早い日も夜遅い日も自分の時間を我慢して頑張ってたと思います。

でもなんとなく、相手が強いから負けちゃうかもねって。そんな感じしてたんじゃないかなって。
(しかも結構毎回笑)

勝ちきろうという話を、HCとかが良くしていたけれども本当に勝ちきろうが意識できてなかったのかもしれません。

私はあんまり人前で喋るのは得意じゃないので、noteに書いてみるくらいしかできないんだけど…

私は信じてる。

撮りどころしかない試合にしようって、こないだキャプテンメッセージくれたもん。
バチェラーの最終回見ないでみんなコンディション整えたもんね(私は見た)
勝ってサイドライン戻ってきてね!
待ってる!

なのでこのnoteを読んでくれたみなさんもちょっとだけでいいから、うちのチームを応援してください。
ちょっとが集まったらきっと大きな力になるはず…

次に更新するときに、いい報告ができますように。

こんにちは、読んでいただけてとても嬉しいです!また、遊びに来てくださいね!!