見出し画像

明日は文学フリマ香川ですね!


香川の実家に戻っております。

「日頃、愛媛のことばっか書いているけど、香川出身なの?」と思われるかもしれません。

生まれも育ちも愛媛なのですが、両親が終の住処を香川にしたので(父方の一族が香川にいるから)、自動的に実家が香川になったのでございます。

祖父母の家も香川なので、年末はよく香川に行っていました。
年越しは、うどん派です。うどん大好き♡



ただ、自分で香川県内を運転したことがほとんどないので、行ったことがない場所がけっこう多いです。

香川県内でいま一番行きたいのは、四国水族館としろとり動物園(凄くかわいい白タヌキがいるのです。ぶんぶくちゃん、超かわいい♡)
あと島嶼部! まだ小豆島しか行ったことないですからなあ。


でも観光したくても、この暑さでは無理ですな!

暑すぎでしょう! 実家のトイレと廊下、暑すぎてにえそう。
(冷房掛けている部屋と暑い廊下やトイレを行ったり来たりしていたら、フラフラになりました。用心するようになってから、元気になりました)

いま住んでいるところは、ドアと廊下がほとんどないので、油断していました。


次はもっと気候のいいときに来ます(たいてい春や秋に行っていて、夏は初めてだったのです)


唯一行った場所


ゆめタウンへ行ったら、私の入った入口のエリアが大規模改装中だったので、「店、めっちゃ閉まっているやん! 夏休みなのに」と思ってしまいました。

奥に行ったらフツーに店が開いていて、人がめっちゃいました。
楽しかったです( ゚∀゚)



実家だとネットを見ることもままならないので、小説の続きを書いています。
たぶん近いうちに更新できます。
よろしくお願いします。

悪役王弟だが王都を追放されたので王位を簒奪することにした

https://ncode.syosetu.com/n7653jh/



7月28日(日)高松シンボルタワー(香川県)展示場
文学フリマ香川 1 11:00~16:00
う04 PepperBox

よろしくお願いします!

この記事が参加している募集

サポートありがとうございます。 いただいたサポートは印刷代かイベント参加費になると思います。