見出し画像

なぜか勝手に値引きされる夫婦の結婚式をあげた話 打ち合わせ編③

お料理もなかなか独特だった。


85周年プランにデフォルトでついているコースは
やや量が少ない。
ここにオプション料理をつけてください、と言うわけだ。
目黒雅叙園はもともと中華料理店にルーツがあり
中華をベースに和と洋が組み合わさった
オリジナル度の高いコースを提供していた。

これはお客さんに値段がわかりづらいぞ、しめしめ
と私は思った。

オプション料理の中で値段の割に高く見えそうな

フカヒレ入り茶碗蒸し

コースの途中で出すことにして
珍しくてインパクトがありそうな

握り寿司三貫

締めの炭水化物として出すことにした。


もう話をいきなりオチに飛ばしてしまいますが

当日、茶碗蒸しと寿司が逆の順番で出てきました。

コースの途中で唐突に出てくる握り寿司。

そして締めに出てくる茶碗蒸し。

何で締めが茶碗蒸しやねん!!

(ちなみにメニュー表にも寿司が真ん中で締めが茶碗蒸しであるように記載されていた。)


私は高砂でちょっ、寿司と茶碗蒸し逆!寿司と茶碗蒸し逆!!とめちゃくちゃ焦っていたが
ここまで来たら全て後の祭りである。

ただでさえよく分からないコースが一層混迷を極めた。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?