見出し画像

なぜか勝手に値引きをされる夫婦の結婚式をあげた話 打ち合わせ編⑥

装花が終わったので次は

テーブルクロスの色を決める。


至極どうでもいいという気持ちはわかる。
夫は首を90度に折り寝息を立てていた。

何百種類もあるクロスの見本を見て、
部屋の雰囲気を想像しながら決めていく…のだが、
そんなにたくさんの色のデータ処理をするスペックが私の脳には搭載されていなかったので、
高く見えそうという理由で金色を選んだ。
もし当日テーブルクロスが何らかの理由でなかった時用にもう一色決めてくれと言われたので
やっぱり高く見えそうという理由で落ち着いた赤を選んだ気がする。
これはちゃんと当日金色が来た。

結局装花と、テーブルクロスでも追加料金は発生しなかった。
だってよく分からないからお金の払いようがないんだもん。

打ち合わせが終わったので夫を起こす。
よく寝てとてもすっきりしたという顔をしていた。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?