見出し画像

「地方のオンライン普及と価値の創造」を考える



◯Locally Driven Labs に加入してます。

木下斉さんがオンラインラボを開設したので、狂犬ゼミ1期〜3期にも参加していたので「これは良いタイミングだ!!」と思い加入。


大した事業も行ってないにもかかわらず厚かましくも、LDLパートナーになってます。「とはいえ、全く素人w 身の丈にあってないことしたような?」とも一瞬思ったんですが、もともと”身の丈にあってないことはいつもやってる”自分に気がついたので、問題ないという事を悟りました。

そもそも、”人生はいつも準備不足”という言葉があるように、やりながら考えた方が吸収力もあるし成長できるだろうと。でも、有意義で自分がもっている課題を解決できる実践がしたいと思っています。

◯「地方のオンライン普及と価値の創造」に取り組みたいと思います。
 

”とにかく地方もオンラインを効果的に使って、生産性を高めていきましょう”
そのために、実践と事例を積み上げていきましょう。というプロジェクト内容にしたいと思っています。

ターゲットは大人。まずは、オンラインに興味のある大人を切り口に普及や価値の検討機会を増やしたいなと思っています。

私は”オンライン”を”オフライン”のかわりではないと感じています。ハードが整っていく現在、オンラインでの価値の創造が必要だと考えています。今までのやり方は、スマートフォンや高速通信などがなかったときの最適解も多く、本当にいままでのやり方がいいのか?と見直す時期になっています。

というか、もっともっと自由に生きれるはずだと信じてますw


◯”稼げる社会教育”というのが今気になってること。 

大人の学びプロジェクトや私の街のメンタルヘルス研究会でもそうですが

動かしてるプロジェクト2つ

◯大人の学びプロジェクト

◯私の街のメンタルヘルス研究会


継続and発展できる社会教育は、どのように仕組みづくりができればいいんだろう?と気になりまくってます。

稼ぐってマジ経験不足。w

しっかり、本を読み実践をしてくのみです。


まー、なかなか頭に染み込んでないから何度も読んでますけどねw


とはいえ、そういう経験不足はおいといて、上記の2つの活動に、よい仲間がいてくれますし。

今回のLDLにもよい仲間に恵まれてます。

とてもありがたいものだなぁと。

小さくはじめる。それからです。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?