見出し画像

清潔感で損をしない

❋ここでいう外見は清潔感と同義

外見がいい人は内面もいい人が多い。
外見が悪い人は内面もよくない人がいる。

後輩が「美人が多い会社に行きたい」と。
「内面は分からないが、内面の良さは外見に溢れ出る。外見に気をつかえるということは、内面にも気をつかえるということ」だと。

私たちは、外見以上の内面には興味が無い
中身がどれだけ良くても清潔感がない人はイヤ。らしい。



なんかダメだなと思う人はだめじゃないですか
いいなと思う人も半分くらいはだめじゃないですか

マッチングアプリは初対面でいきなり2人
普段そういう出会い方はしない。
学校であれば関係がある程度進んでからじゃないと2人では会わない。

だから、1回目で違うと思うと、2回目はない
1回目が良くても、うまくいくかは分からない。


少なくとも外見で損をしないように気をつかう必要があるし、
もし本当に気をつかうなら、自分で服を買わずにプロに選んでもらうのがいい。


最後に妹尾ユウカさんのTwitterから抜粋




この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?