フミがめ

言語化、自己主張の訓練目的。感じたことを言葉に起こせるようになりたい。

フミがめ

言語化、自己主張の訓練目的。感じたことを言葉に起こせるようになりたい。

最近の記事

好きのかたち

先日、小中からの付き合いで、週1で一緒にゲームをしてくれる男子2人と遊びに出かけた。遊びに行くと言っても遠くに出向いたのではなく、地元のボウリングとカラオケへ、ボカロ曲が流れる車に乗せられ向かうだけ。何が特別という訳ではないが、幸せだった。ゲームで共に遊ぶことしかなかったため、小学生以来7年ぶりに見た私服、初めて見るご飯を食べるところ、初めて聞く曲の好み、すべてが新鮮で愛おしかった。俺は彼らが好きだ。大好きだ。もう1回言いたい。 大好き!超大好き! いっつも遊んでくれてあり

    • 人の生きる理由になれたらいいなと願う日々

      • スノードーム(詩)

        趣味というひとつの世界に 入り浸る私たちは スノードームの中にいる 始めは見える景色がおもしろく 何度も振っていたこの世界は いつか振ることを忘れ 何も変わらない ただの空間となってしまう 積もった雪は これまでを示すが 表面からしか見ることができない 何も見えなくなったなら もう一度 振ってみようじゃあないか ひっくり返してみようじゃあないか これまで見えなかった 新しい雪が 見えていたのに気づかなかった 光り輝く雪が 降り注ぐかもしれない

        • およばない(詩)

          前を向いて歩くと 私は背が低いから みんなに見下されてるように感じる そんなこと 思ってないかもしれないけれど 下を見て歩くと 節々が折れ曲がった蟻 粉砕された蝸牛 コンクリートに同化した 毛も生えぬ小鳥 そんなこと 気づいてないかもしれないけど 上を見て歩くと みんながざわめく虹 みんなが足を早める雨 みんなをうっとりさせる星 そんなこと 意識してないかもしれないけど ねぇ きみは 誰が足元にいて 誰の足元にいる?

        好きのかたち

          『無意識』(詩)

          明日提出します 明日謝ろう 明日でいいや 明日遊ぼうね また明日 その明日が来なくなるのは 一体いつだろう 今日かな 明日かな ━━━━━━━━━━━━━━━ 高校3年の時に創った詩です。 在り来りだけど、個人的には結構好き。

          『無意識』(詩)

          はじめまして

          はじめまして、もしくはいつもイラストを見ていただきありがとうございます。 フミがめです。 人の機嫌を損ねないように、会話を丸く収めるために自己主張を抑え続けた結果、何も言葉にできない、自分が何を考えているのか分からなくなった人です。 ここで少しずつ、自分に向き合って、考えをまとめられるようになればなと思っています。 ただの自己満足です。もし気に触るようなことを言ってしまったらすみません。その時は言っていただけると助かります。 更新頻度は不定期だと思いますが、どうぞよろ

          はじめまして