見出し画像

猫の形のブラウニーと粉末緑茶

こんにちは。
お茶で世界がまあるくなりますように……!


昨日はねこの日でしたね

愛猫の写真を投稿する方、肉球の写真を投稿する方など猫愛に溢れているように感じられて、なんだか嬉しくなりました

年々、ねこのモチーフのグッズやお菓子が増えてきたのではないかな?と感じます

わたしの家の敷地は、野良猫さんたちが井戸端会議に時々利用しているようで

野良猫さんたちの人生を邪魔したくない気持ちと、ここに住まないで〜という気持ちが混ざりあって、なんだか複雑です


さて、ファミリーマートで猫の形のブラウニーを見つけたので、いただきますよ〜


可愛い( ˊᵕˋ* )♩

可愛いだけではなく、濃厚な味わいのブラウニーです

これは!!!このお茶が合いそう
茨城県にある石山製茶さんで購入した「粉末緑茶」


粉末緑茶さん!✨

これをこうしてこうじゃ!


食べかけごめんなさい🙏

粉末緑茶の味わいが、とても心地よくて、大好きなんです

粉末緑茶といえば、回転寿司屋さんで提供されるお茶が、身近だと思います

素敵ですよね

お茶と関わりがないと思っていても、いつも傍にお茶があります

それはすごく貴重だと思ってて、すごく尊くて。

それに嬉しくなり、わたしはいつもお寿司よりお茶を飲む量の方が多いかもしれません

粉末緑茶の魅力はなにより、量を決められて、濃さが自由自在

粉末になっているからこそ、お茶丸ごとの栄養がとれること

茶葉にはない魅力も詰まってます

水にも、もちろんお湯にも溶けやすいですね

さらに、粉末状なので手作りお菓子に入れたり、ヨーグルトにかけたり使い方は自由自在!

そんなお茶とともに、ブラウニーをいただきます

ブラウニーは濃厚なショコラ系の味わいで、ねっとりぬっとり

粉末緑茶は、少し濃いめに作りまして、あえてお水で

なんて言うのかな

濃厚なブラウニーの味わいや甘みをゆるやかに、ほどいてくれるように、粉末緑茶が後味をすっきりさせてくれます

美味しい。

ただただ美味しい、しあわせ

お茶とともにお菓子を味わう🍵

たったそれだけなのに、なんでこんなに心が潤うんだろう

不思議です

それでは。



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?