日本茶 ハーブブレンド実験

こんにちは、ひじき茶々です。ちゃちゃちゃー🍵

最近は、ハーブティーのブレンドについて学んでいます。といっても、書籍を読んでいるだけです。

ハーブティーと日本茶を合わせても良さそうだよなぁ。と思っています。

それこそ、ブレンドハーブティーのような、紅茶をブレンドしたもののような。

ハーブティーのブレンドがメインの本なので、お茶とのブレンドは本当にサラッとしか書いていなかったです。

ぴえん。

やっぱり近道はできませんね。

数ヶ月前くらいに買った、ハーブを思い出して……(ごめんなさい💦)

ブルーマロウと、あさむし煎茶を水出しで試してみようとしています。

ブルーマロウは、喉の粘膜に作用することと、無味無臭とされているので、癖がないハーブです。

上手く行けば、今の時期とても良さそう。

1リットルボトルに、
茶葉10g
ブルーマロウ1g
水1L

を入れて、1晩置いておきます。

昼間にやっているので、だいたい8時間くらいかな。目安としては。

今から8時間……夜の6時から7時頃でしょうか


色合いや味わいなどに関して。また、レポート出来ればと思っています。

楽しみだなぁ(*´ω`*)

それではまたお会いしましょう。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?