りんごジャムと煎茶(*´ω`*)

気づいたら目の前に果肉入りのりんごジャムがありました。

そして、今飲もうとしている煎茶のティーバッグ。

合わせてみたらどうなるの?

私理論「どっちも木からできるから、合うはず!!!」

お茶業者の方やリンゴ農家の方からしたら、怒られるかしら……。

用意するもの
市販のりんごジャム(果肉入ってると尚良)
煎茶(ティーバッグだと扱いやすい)
お湯(沸騰してるあのお湯)

まずは、りんごジャムを用意!
ティースプーンで、軽く2杯分くらい

底に、まんべんなくひろげていきます。

お湯を適量入れます(*´ω`*)

だいたいマグカップで7割から8割りくらい。
お好みの量がいいと思います。

混ぜます。

そこに、ティーバッグ投入します。
ブォン( っ'ω' )╮ =͟͟͞͞🍵

ティーバッグだと、自分の好きな濃さにすることがやりやすいと思います(*´ω`*)

お手軽だし。

こんな感じです。

底に、りんごジャムの果肉が入っています。
最後までシャリシャリしてました!

合わさった感じは、特別合う!訳でもないかもしれないけど、好きな人は好きかも。という味でした。

私は好き!!!

りんごジャムの甘すぎない感じが、煎茶の爽やかさとうまーくあっていて、私はすごく良かった。美味しく感じました(*´ω`*)

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?