見出し画像

言葉のチカラ

昨日は
日本ペップトーク普及協会岩崎代表の東京講演会に
スタッフとして参加してきました!

岩崎代表のお話は今まで何度も聴いてきたし
セミナーも受けてきたけれど
講演会として聴いたことは今回が初めてのこと

200人を超える聴取を包み込み
ファイナルまで盛り上げていく
圧倒的なスピーチ力・ファシリ力に
感動しっぱなしの90分となりました!

澱みない声と
聴衆の反応を見ながら
声の質・ボリューム・スピード感を使い分けていく

身体を使ったパフォーマンスを入れながら
圧倒的なボリュームの資料から
そのとき本当に必要な情報を見極めて
愛と熱意を込めて伝える

すごい。。。
本当にすごい。。。
90分ノンストップで
武者震いし続けた講演会でした。

私はこの人のもとで学ばせてもらい
この人に託された1人として
言葉のチカラを伝えていくんだ。

そう思ったら涙がこぼれました。

さあいこう
わたしはわたしのやり方で
そのときのベストを尽くしていく

わたしの話を聴きたいと言ってくださる
すべての人たちのために

今日も豊かな一日を

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?