見出し画像

教える

昨日は
ペップトークお仕事でした!

今年初のペップトークお仕事
私が講義をするときは
うちの組織には珍しく
とことんワークをやる研修スタイル

なぜなら
ペップトークは
自分の中に落とし込まなければ
身につかないツールだから
です。

言葉というツールを使って
伝え方にアプローチするペップトーク

私の話をただ聞いているだけでは
身につきません。

まずは
心地いい言葉って何だろう?を
感じる
自分の心に聴いてみる

みんなでワークをやりながら
わいわいと楽しそうに取り組んでくれている姿を
見ると本当に嬉しい
思わずにやにやしちゃいます笑

教壇には立たず
みんなの輪に入っていって楽しむ
シェアをする時間が
私は大好き

受講者さんにとって
ひとつでも
いいなと感じたこと
印象に残ってくれることがあったら
研修は大成功だと思っています。

今年もお声をかけてくださった場所へ
全力でチャレンジしてこ♪

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?