見出し画像

挑戦

末期癌の方が多くいらっしゃるホスピスで
入院患者の方々にとったアンケートがあるそうです。

人生でやっておきたかったと思うことは何ですか?
という質問について、もっとも多い回答が
挑戦
なのだそうです。

挑戦って
人間だからできることなのかもしれません。

他の動物でも
目的を決めて、クリアするために何度もやるという行為はあると思います。

しかし人間のように
ゴールを決めて
なんのためにやるのかを決めて
ゴール達成のためにやることを決めて
達成したときのビジョンまで思い描く

ここまで広げることができるのは
人間だけだと思います。

このすべてを挑戦と言う。

子どもの頃は挑戦だらけ
でも大人になると
いつのまにか挑戦は減り
挑戦をしなくなってしまう

歳を重ね
身体も動かなくなったときに
もっと挑戦したかった
と思う

私は今年最大の挑戦を終えたのですが
今思うことは
挑戦は
自分を大きく成長させるチャンスだということ

地球で生きる人間の目的は
魂を成長させることなので
挑戦に向き合っていると
宇宙さんからとんでもない応援がやってくるのです。

この応援は
本当にとんでもないです笑

人間の想像なんて
いとも簡単に超えていきます。

おっ!!
挑戦してるな!
頑張っているぞ!
ゴールを決めたんだね。
魂の目的とも合ってる。
よーし!
応援しよう!!
そのまま進むんだー!!

こんなかんじです

そしてとんでもない応援がやってきます。

もちろんしんどいと感じることもあります。
でもそれは
完璧なシナリオを味わうためなので
味わいましょう。
ぐるぐるしましょう。

ひとつだけ気になることがあるかもしれません。

「魂の目的」という言葉
おそらくですが
こことマッチングしていないと
挑戦はうまくいきません。
何かしらのストップがかかるようになっています。

マッチングすればGOサイン
ノーマッチングならSTOPサイン
がやってくるので、非常にわかりやすい!

あなたは今
何かに挑戦していますか?

挑戦は
人間だからできることです。

今日も豊かな一日を

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?