見出し画像

愛の波

わたしは今日も空を飛ぶ
森のあの子は元気にしているかしら

小さなりすさんは
木の実を見つけるのがちょっと苦手
せっかく見つけても
からだが小さいから
他のりすさんに先に取られちゃうの

りすさんは
わたしの歌声を気に入ってくれていて
わたしが鳴くと
いつも嬉しそうにしっぽを振って
一緒に歌ってくれる

わたしはお礼に
おいしそうな木の実を見つけて
りすさんに届けてあげる

りすさんとお話する時間は
大好きな時間なの

わたしたちは渡り鳥
季節が変わると
他の場所へ行かなければならない

旅立ちの日
わたしはりすさんに伝えた

りすさん
わたしはあなたのことを想って歌うわ
どんなに離れていても
この歌声は必ず届くと信じている

鳥さん
ぼくは木の実を集めるよ
珍しい木の実を見つけたら
とっておくんだ
きみが帰ってきたときに見てもらうために

今日も森で歌っていたら
とてもとても珍しい木を見つけた
今まで見たことのない木
その木にはとても美しい朱の実が
たくさんついていた

りすさん
わたしもとても珍しい実を見つけたわ
初めて見る実よ

この実は
持って帰りましょう
いつかあなたに見てもらうために

わたしは木の実を丁寧に
羽根の中にしまった

そしてひときわ大きな声で歌った
またあなたに会うことが楽しみだわ

あれ?
今、鳥さんの声が聴こえた?
まだ遠くへ行ってるはずだけど

今日もまたひとつ
珍しい実をみつけたよ
ぼくは木の実を丁寧に宝箱にしまった

また鳥さんに会える日を楽しみにしながら

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?