見出し画像

友情と距離感


おはようございます💕  
OLさくらです。

先ずはこの記事へきていただきありがとうございます!
書く(=心の思いを放つ、共有する)ことで開放に向かうと感じております。
今日の記事、何かの気づきや共感に繋がれば幸いです❤️

友達って良いね👍
程よい距離感の大人な付き合い
それが今の年代は出来ています♪

私は子供がいないので
ママ友なし
働いてから出来た友達、
人数は少ないけれどココロが繋がっている
本音で話せる友達がいます。

究極は
困った時、困っている時に助け合える
自立した関係性がいいな
今日は大好きな友達の1人を程紹介します♡

Rちゃん

Rちゃんは私より年上で(1-2歳)
私と同じ山羊座♑︎女子

クールで頭良くて尊敬している。
個人情報だから大学名は差し控えるけれど
某私立外語系の大学出身者。
趣味は読書📖
何処でも行ける行動派
旅したり仕事帰りコンサート行ったり
体力レベルも一緒
お食事も合うし
真面目な話からミーハーな話迄
いろいろ出来るの。
年一回は必ず我が家に招いて食事🍽️作って
お誕生日祝いしあう仲。
仲良くなったキッカケは
『山羊座会』ランチ🍙
もう10年以上の付き合いで尊敬出来て
遊んだり出来るって最高😊

私の母と一緒で一人っ子の彼女は
距離の取り方が凄く上手で
なんていうか
いつも一緒だから
良い訳じゃないじゃないですか
大人って。
程よい距離感でお互い心地いいのです。

ランチ行ったり
何処かへ大人の遠足行ったり
数年前は石垣島に一緒に行ったなぁ

6月ってお休みがないから
自主規制で  笑
今年は何だか忙しくて半日休暇や時間休が
せいぜいですが。

一緒に行動出来るって良いね。
そして思い出を語り合える関係性が
何より嬉しい

みなさんにはそんな友達が
いらっしゃいますか?

彼女が路頭に迷うことは無いと思うけれど
(私の方が怪しい 笑)
何かがあってもなくても
力が必要な時は
喜んで力になりたいな

そんな素敵なRちゃんです。
おこがましいけれど
宿木の様な存在でいたいな〜
会話なんて要らん 、
存在してくれているだけで良いの。

さてさて今日は
大阪からお客様をお迎えします。
ランチ会食です。

以前おススメ下さった
ロスチャイルドの本『赤い楯』を少し
読んだので
お仕事のお話の骨休めで
会話したいと思います。


本日も最後まで読んでいただきありがとうございます。

スキ❤️やコメント✍️フォローをしていただけるととても嬉しいです。
今後ともよろしくお願いします。

さくら


この記事が参加している募集

#スキしてみて

525,870件

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?