見出し画像

18 滝行報告 その5

八海山神社に到着。

行く前に確認しました。
「車で登れますか?」
車で行けるとのことなので
みんなでやって来ました。

こちらは目の病に効くという
言い伝えがあるそうで
水で目を洗ってみました。

老眼の気配があるので
水で目を洗いましたが

「年と共にだんだん見えなくなってくるのは
見なくていい物が増えるからだよ」

って言ってました。
確かに
見えてない方が都合のいいこともある様な気がします。
なので
視力回復ではなく
第3の目を開こうと思い、
額を水で洗っておきました。

さてさて
ようやくお昼に行くことに。

何が食べたいかと聞かれたので
蕎麦!

美味しいお蕎麦を頂いた後は
帰りの時間も気にしつつ
強行で温泉に行きました。
というのも
どういうわけか私、
夕方にバイトを入れておりました。

炭酸温泉

肌に泡がくっつきます。
湯船につかりながら
今日一日の幸せをかみしめ
帰路につきます。

最後の最後
今日の記念に
木曽のねずこ下駄を購入して
下駄生活を始めます。
きっと山も下駄で登れる日がくるでしょう。

本当にこの1日で心身共にリセットされたのでこれからは体に入れるもの選択していくーって思いました。

温活と、16時間断食
始めます。

ここまでお付き合いくださり
ありがとうございました。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?