見出し画像

揚げパスタを極めたい

我が家ではパスタはお米と同じ位欠かすことなく
常備してます。
近所の酒屋で売ってる茹で時間9分のパスタ。いつもこれ。
電子レンジ耐熱容器にパスタ半分に折って水を入れ
表記の茹で時間+3分チンして、出来合いのパスタソースや
にんにくと炒めてペペロンチーノを作ってます。

それと昔バーのお通しで出てきた揚げパスタ。
ただパスタを揚げて塩ふっただけなんだけど食べだしだら止まらない。
金欠の時に何がスナック的なものが恋しくなると、
作ってみる。
【パスタ揚げるだけ】
頭ではわかってるんだけど文字通り熱した油で
パスタを揚げ、きつね色になったらキッチンペーパーに
取り出しすばやく塩をふって作るがあまり美味しくない。
パスタに塩が上手く絡まらない。食べ進めると
パスタの下に塩が溜まってる。
どうもいまいち違うなと思いながらも金欠なので、
勿体無いから食べる。 
そんなことか多々ありました。

っで今日また金欠状態の中食べたくなり
パスタを約一束分半分に折って
卵焼き器に油を引いてパスタ投入。
その際塩をひとつまみ加えて菜箸でパスタ全体に
火が通りやすいようにころころ転がす。
きつね色になったらすばやくキッチンペーパーを引いた
お皿にのせて更に塩をひとつまみパラパラっとふりかける。
するとどうでしょう!
あんなに絡まなかった塩が揚げパスタにキラキラと絡まってます。
またひとつ小腹が空いた時のおやつを覚えました!
みなさまぜひお試しあれ!


この記事が参加している募集

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?