見出し画像

朝はいい調子 認知症おとーさん日記 May 30 2021

きょうは朝から出かけるため8時すぎに電話をした。ちょっと早いかなぁ?と思ったけれど、
「もうごはんの片付けも終わって、新聞を読んでいたところだ。」
ですって。けさは早いなぁ。で、お薬は?
「30日まで飲んでる。」
おや、きょうは調子がいいなぁ。そして声も明るい。よかった、よかった。

調子よさが続いてくれてたらいいな、と思いながら夕方電話をするとさにあらず。やはり食欲がないのだそうだ。認知症に限らず家に篭ってばかりで人と接することが少なくなれば、食欲だって湧かないもんね。とりあえず
「食べた方がいいと思ってるから、食べてはいるんだ。」
と言っているから、まだ大丈夫かな。3日後には妹Rちゃんが行ってくれるから、おとーさんの様子やデイサービスのことをLINEした。そうしたら、「きょうおとーさんのところに行ったら、結構元気そうでちゃんとしてたよ。」との返事。デイサービスについては、話してくれるそう。彼女からは、近所の病院でワクチン接種ができないか確認してほしいとお願いされた。集団接種の受付前に確認しよう。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?