見出し画像

認知症おとーさん日記 Jul.31 2021

あさってのグループホーム入所の前に必要なものを、妹Rちゃんと3人で買いに行く予定にしていた。その前にご飯を食べに行こうと言うことになり、おとーさんに希望を聞くと「寿司か鰻がいい。」と言うので、鰻を食べに行くことに。近所の名店はもう予約で埋まっていたから、懐かしのかど屋へ。こどもの頃はじめて鰻を食べに連れていってもらった店なのだ。

そんな話をしながらみんなして欲張って中入れ重を頼んだ。おとーさん、うれしそうに頬張っていたんだけれど、ボリュームありすぎて3人ともちょっと気持ちが悪くなっちゃった。出されたものは全部食べる主義なので、残せない親子にありがち… とほほ。

お腹いっぱいになったあとは、買い出し。しかし、おとーさんがギブアップ気味だったから、一度送り届けてからふたりで買い物続行。今はバタバタしてるけど、きっと淋しくなるんだろうなぁ…

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?