見出し画像

ビール 認知症おとーさん日記 Jun.9 2021

8時半すぎに電話をしたら、ちょうど卵焼きを焼いているところだというおとーさん。危ないので、すぐに電話を切る。
すっかりお薬確認をするのを忘れていた!やばいやばいと11時前に電話をしてみたら、ちゃんとお薬を飲んでいた。やるじゃーん、おとーさん。

夕方、ご機嫌伺いの電話。
「今ね、文恵が作ってくれたおかずを肴に、ビールを飲んでいたところ。」
「食欲はあるみたいだね。」
「ないよ。」
あらあ、そうなのかぁ。でも、ビールを飲みたいって気になってるだけで少し安心してしまう。おかずも食べてくれてるみたいだし、心配しすぎないようにしよう。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?