見出し画像

私が経験したおもしろいバイト

今日はあまねが担当します。
今回は私の高校時代の話ではなく、
私が大学3年間で経験したバイトについてお話します。
(大学生になったら
いろんなバイトができるから、楽しいよ☺️)

①相席屋のホールスタッフ
②高級クラブの黒服
③USJのパレードの見張り役

①私は1年間くらい大阪梅田にある相席屋居酒屋のホールでアルバイトしてました。
相席屋とは、初めて会う男女が相席をして、一緒にご飯を食べたり、お酒を飲んだりして仲良くなる居酒屋さんのことです。
基本は女性がタダ、男性は有料です。
20歳未満は入店できません。

そこで大人たち男女が楽しく飲み会をしている盛り上げ役を徹しました。

そして、マッチングしていないところでは、
店員の私たちがお客様のお相手をするので、
コミュニケーション能力も爆上がりしました。笑
バイト中にも関わらず、お客さんと話せて、めっちゃ楽しかった!

②高級クラブとは、ホステスと呼ばれる女性が一緒にお客さん(ほとんどは男性)の隣に座ってお酒を飲んで接待をする飲酒店です。

そこでは、女の子をサポートするアルバイトしました。基本的には、お席にお酒や氷を運んだりします。
さらに、
お客さんに気に入ってもらえると、お客さんとバイト前にご飯に行ったり(同伴)、
バイト後に飲みに連れて行ってもらったり(アフター)することもできます。
あと、普通ではなかなか飲めないシャンパンやワインがたくさん飲めます☺️
(お酒は20歳になってからだよ)

私は北新地の高級クラブで働いているので、
大企業の社長や役員の方がメインでお店に来られます。だからそこでは
なかなか普段見れないプライベートな一面が覗けるのでとても新鮮です!

③USJの閉園した後ってどうなってるか知ってますか?


何をしているかというと…
私が働いている時はパレードのリハーサルがおこなわれていました。
夜22:00から始まって2:00くらいまで大勢の関係者が集まって、パレードが行われる。
それも一周二周ではなく、何周も。。。

そこで私はそのパレードの見張り役としてアルバイトしてました。(大きい乗り物などを動かしていて、ぶつかったりすると危ないので見張り役が必要)
そのアルバイトをすることによって、他の人が絶対できない閉園後のUSJに入ったり、
衣装置きやパレードの裏側を知ることができました。


大学生になったらほんっとに色々な面白いバイトがたくさんあります😊

だから、「大学生になったら
どんなバイトがしたいかな?」って考えてみると、
もっとワクワクして勉強のやる気もアップするかも…?😊

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?