見出し画像

胃腸炎にふりまわされた年末年始

この年末年始は本当に色々ありまして。
28日に娘が発熱し、熱が下がってきたら嘔吐。
その前にも夜中に吐き戻しがあったので、消化不良かな?と思ったのですがどうやら違ったようで。

娘は1日で回復したけど今度は私が嘔吐と下痢。
水も飲めなくなってしまい、もう無理ー!と救急外来へ。
点滴してもらいましたが完全には回復ならず、ヨレヨレのまま帰宅。
一晩かかってようやく起き上がって動けるようになりました。
子供の胃腸炎、流行ってるみたいと後で知りました。。
やはり恐るべし、子供の病。


おかげで主人の実家がある島根への帰省が3日遅れてしまいました。
主人は仕事が休めなかったので、私と娘の2人で。
結果行けたので、キャンセル料も片道で済んでよかったのだけども。
義両親に会わせることができて、とりあえず無事に行って帰ってこれてホッとしてます。

2人で移動するのは慣れてるものの、どんどん成長するので前回の例は通用しないというか。
やっぱり毎回大変です。
わりと余裕を持って出かけてもトイレに行けずに搭乗とか毎回。
これから歩けるようになったらどんどん目と手が離せなくなって壮絶になるんだろうなぁ。

新潟空港は行き先も便も少ないので利用したことはありません。
新潟空港から飛べれば、空港までは三条から高速乗って45分ほど。
電車移動が無いだけでだいぶ楽なので、地方への便のバリエーションが増えるといいな。

そんなこんなで正月気分もままならない感じでスタートした2023年。
今年はゆるりと、丈夫なからだ目指して頑張りたいと思います。笑

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?