見出し画像

『人間関係をやり過ごすために話題を選ばないといけないな、と思った話』

 友達や家族や兄弟やパートナー含めた身内、職場の同僚からクラスメイトに至るまで、自分に関わる人との人間関係で一生悩むのが人生であり人の世なわけですが、時には喧嘩になったり期待と違う反応が返ってきたりして不愉快になったりガッカリすることがあると思うんですね。相手に対して少なからず良い印象や好意を持ってると余計にガッカリします。人生は何かを成し遂げるには短いかもしれないけど普通に生きているとそこそこ長いので、できればそういうストレスになることを避けて生きて行けたらと思うようになりました。

ここから先は

1,103字
この記事のみ ¥ 100
期間限定 PayPay支払いすると抽選でお得に!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?