見出し画像

留学先で日本人にいじめられた話

小5の夏休みに父親に半強制的にカナダに語学留学させられたんだけど、まじ辛かった

ゆーて2週間だけだったし、私もまだ幼かったから最初は「留学って何?旅行みたいな感じかな」みたいなノリだった

でもそれまで行ったことある諸外国と言えば韓国かグアムらへんの結構すぐ行ける国ばっかだったから、まず飛行機のフライト時間が長すぎてその時点で心折れてた(弱)

しかも乗り継ぎとかあって疲れ果てて飛行機の中で足つってギャン泣きした覚えある、、、はずかち

母親も途中まで付いてきてくれてたんだけど、なんせ語学留学だしよその家にホームステイもするわけで、私とお姉ちゃんをカナダに送り届けたのち母親は1人でアメリカ旅行をエンジョイしに行っちゃったの

それがもう辛くて辛くて、、、、、、、

産まれた時からおかんマジラブ命に代えても離さねえみたいなキャラで行かしてもらってたから離れてるのが辛くて毎日こっそり涙してた😭

お姉ちゃんは同じ家にホームステイしてたんだけど、彼女当時嵐にハマってて自分の部屋鍵閉めてこもりっきりでネットで嵐漁りまくってたから相手にしてもらえんかったしめっちゃ寂しかった

まあホームステイ先の家族とはすぐ仲良くなれたからよかったんだけど!いい人達だったし

1番辛かったのはスクールだった

小学生で個人で留学する子って今知らんけど一般的には多分あんまおらんかって、クラスでは私が最年少だったの

色んな国の人いたんだけど、日本人の5人くらいの中学生の団体もいて、そいつらに謎にいじめられた(笑)

なんか私は小さかったし人見知りだし異国の人ばっかでスクールでは震えてたんだけどそこにつけ込まれたのかな、、

ちょっとストレス溜まりすぎて3日くらいスクールお休みして久しぶりに登校したら「ひきこもりが来たんですけど(笑)」みたいなこと言われたのめっちゃ覚えてるわ

スクールの先生に相談しようにも日本語通じる人誰一人おらんで無理だったし、、こういう時のために1人くらいおれや💢

そういえばスクールの先生も無理だった私、順番に当ててくるから嫌いだった

てかお姉ちゃんも一緒になっていじめられてたんだけど今思うとなんであの人クラスの人ほぼ同い年なのに堂々とせんかったんだ、守ったれよ妹を

そんなこんなでスクールには2週間中4日くらいしか行かなかった、まじで普通にカナダ旅行になった

勉強はしてないに近いけど、ホームステイのおかげでなにを言っとるかは聞き取れるようになって帰ってきたし、初めて欧米の文化に触れれたっていうのもなかなかいい経験だったなあと今は思う

赤毛のアンの作者の墓も見たしね()

あの時の中学生は自分より年下のしかも女の子をいじめて鬱憤晴らせたんかな、まじむかつくんですけど

それか私のこと好きだったんかな皆して

なにはともあれ絶対許さんどっかで見つけたら往復ビンタしたろ!

ちなみに今は英語聞き取るどころか単語もアップルかバナナしかわからん✌️私なんてこんなもん




この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?