見出し画像

学校に行けなくても好きよ

学校に行けなくなったことに関して話したがらない娘。

でもLINEなら話せる。

自分の気持ち、少しづつ伝えてくれる。

そんな娘が私に直接聞いてきた。

私の耳元で小さな小さな声で。

「ママは私の事好き?学校に行ってない私も好き?」って。

もちろんハグしながら答えた。

「学校に行けなくても行けてても大好きよ」って。

とっても嬉しそう。

と同時に そんなに不安なの?ってやはり心配になる。

家にいたら本当に元気でいつも通りの明るい娘。

学校に行けないことなんて忘れてしまいそうなほど。

でもやっぱり夜は嫌なんだって。

ずっと今日なら良いのにって。

学校に行けなくてもいい。

そんな気持ちが早く無くなるといいな。