見出し画像

不登校との戦い

体調が悪い。

そりゃこれだけストレスあれば当たり前かな。

共倒れしそう。

周りは優しい。

「一人で抱え込まず頼ってね」

頼って解決すれば不登校児はいないよね。

頼りたくてもさ、どうしたらいい?

話したらその時少しは楽になるけど楽になってる時間がどんどん短くなってる。

娘もそりゃ察するよね。

「私のせいでママは機嫌が悪い」って。

機嫌悪い訳じゃなくて喋りたくないだけよ。なんでそこ分からないかな?

ま、元凶は「学校に行けないこと」が始まりだけどあなたが悪いわけじゃない。

もう元気を取り繕う気力もない。

ごめんね。でもママも人間。色々あるわ。