見出し画像

もうこの世からいなくなりたい

昨日娘がこう言いました。

何もかも嫌だと。

中学校やめる!と。

今朝は登校しています。

休んでも気持ちの切り替えが上手くいかなくなってきています。

私も苦しい。なにもかも嫌なのは同じ。

こんな思いをしてまで行く必要は無いけれど、学校に行きたいのに行けない気持ちの裏返しなのはよく分かる。

いつまでこの不安が続くのか。

どうして私だけがこんなに辛いのか。

もう嫌だ。ママ、どうしたらいい?と。

乗り越えなければならない壁なのかな。

やっぱり学校に戻ることが目標ではない。

その先。

死ぬことは否定しないよ。だって苦しいことからは逃げていいんだから。

でも、二度とママに会えないよ…って言ったら

それは絶対嫌だー!と。

生きるって苦しいことだよね。

本当につくづく思います。

「学校に行けない」だけなのにこんなに辛いなんて。

そして辛くしているのは私の心だってことも分かっています。

息抜きしなくちゃ。

ちゃんとした息抜き。

不登校でも引きこもりではない娘。

いつも私の隣にいて恐ろしい程のご機嫌センサーの持ち主。

私だっていろいろあるの。

無理やり笑えない日もあるからね。

分かって欲しいなぁ。

2月は逃げる。はやくおわってほしい。