見出し画像

ポジティブ不登校⁈

7月は頑張って学校に行った娘。10日位お休みしたのかな。

でも二学期からは全く…

でも確実に前に進み、先月は2回だけど制服を着て学校前まで車で行けた!え?ひょっとしてこのまま別室登校始める??と思ったけどそんな上手くは行かないよね。

うちは昼夜逆転もなく…いや、ゲームも携帯も無いから没頭できるものがなかったとも言えるけど、もともとゲームもテレビも漫画も興味のない子。

タブレットでYouTube見てたみたいだけどさすがに最近は飽きてきたらしく、仕方ないから掃除したり工作したり…。「え!また掃除してくれるの?ありがとう」と言うと「だって時間はあるからさー暇なのよ」と自虐的な答え。そんな受け答えもできるようになったかとちょっと嬉しくなる。

完璧主義でかなりの頑固者。私に言わないだけでひょっとしたら学校に行き出す日も決めているのかもしれない。

勉強に関しては、きっともうやらなすぎて何からどうやったら良いか分からなくて困っているんではないかな。ちょっと一緒に始めてみようかな。