見出し画像

【不登校】スクールカウンセラー

初めてカウンセリングを受けた。

カウンセリング受けたから解決に向かうわけではなくあくまで話をするってこと。自分の心を整理しに行く。

何が正しいかなんて誰にもわからない。

カウンセリングして何か新しい提案があるわけでなく、電池切れの娘にとっては充電が必要。やっぱり見守るしかないのだ。

パタリと勉強もしなくなった。勉強すると学校を思い出すからだそう。

中学校の勉強なんて本気になればいくらでも挽回できる。(と娘に言いながら自分の心にも強く言い聞かせる)

にしても…コロナからの不登校でわたしも限界。

好きなことも出来なくなった。

やりたいこともないし誰にも会いたくない。

今夜も「また朝が来てしまう…」と夜更かしする娘に付き合うことに。。。