見出し画像

不登校児の親

何度も書くけど

学校に行けないって本当に大変なこと。

今までも子供のためと思ってやってきた。

なんだかでもそれは間違っていたからこうなったのかもしれないし

そんなことはないかもしれないけど自分のこと責めない親は(特に母親)居ないだろう。

1番辛いのは当の本人だとは100も承知。

でも私も辛い。スゴイツライ。

家でご機嫌でいつも通りの娘を見ていると

時々…本当に時々ちょっとだけイラッとする。

学校に行ってくれ

そんなに元気なら行けるよね?って思う。

でも行けない。

忍耐。にんたい。ニンタイ。

耐える。耐えろ…わたし!

元気ならそれでいいじゃない!

と今日も自分に言い聞かせる。

登校刺激するべきかすごく迷う。