見出し画像

今夢中になっている大好きな人!小泉今日子さんに寄せて☆

 ここ最近一番夢中になっているもの、小泉今日子さん。
キョンキョン!
 Spotifyのポッドキャスト、ホントのコイズミさんと出会ってから一日一回はキョンキョンの声を聴いて、同じ回を何度も聞いていたりするけど毎回発見や気づきがあって面白い。話し方や声も大好きで心地よくて、何も考えずにBGMになってる時もあったりする。

 発達障害の娘をもってから特に、多様性とか人と比べるって何やろうってことを考えつづけている私。ホントのコイズミさんの中で、今日子さんは、多様性のことを多様性がどうとか言うわけでもないけれど、何か多様性のことをうまく表現してくれているような気がする。
 
 今日は曾我部恵一さんの回を聴いていて、その昔、サニーデイサービスのカセットテープの曲名とかを書く紙の裏に手紙を書いてやりとりをしていた人のことを思い出したり、ミュージシャンや職人さんはいつも何かしら作り出すことを考えて生活してるんじゃないか…という言葉を聞いて、私はミュージシャンでも職人でもないけれど、いつも何か考えて頭の中で文章を描いている気がした。やっぱりアウトプットしない気味だ。
あと聖書の話を曾我部さんがしていて、私が以前勤めていた児童養護施設はキリスト教の施設だったから、職員会の前に聖書の一説を順番に読んだり、何かの式の時は讃美歌を歌っていたことも思い出した。聖書はよくわからなかったけど、讃美歌は好きだったなぁ…オルガンしくじってはずかしかったなぁ…とか思い出して。

 人の言葉は何かしら自分の今や過去につながっている。
キョンキョンは小学生の時アイドルだったキョンキョンから知っている人だけれど、今この歳で今の小泉今日子さんに出会って(会ってはないけど!)
夢中になっている意味があると思う。
 いつか一緒にお酒飲みたい(笑)私の夢に加えとこ(^^♪

あのキョンキョンのブレない感じはなんだろう。

黄色いマンション 黒い猫
読みました。ここ最近で一番心つかまれました。
またゆっくり感想文書こ!

今日は、小泉今日子のオールナイトニッポンプレミアム☆
ラジオも大好きな私は今夜キョンキョンの言葉が電波にのるのを
めっちゃ楽しみにしている。。。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?