見出し画像

わたしのことについて

こんにちは。

noteというものを始めてみようと思います。

昨日までは見ているだけで、記事とか書く人ってすごいなぁ、と思う一方、わたしはやらないな、と思っていました。

ただ、最近もやもやと考え事をする事が増え、頭を整理する方法を模索している中で、こういうのを書いてみるのもいいかと思って始めています。

基本ズボラな性格で、SNSにもマメに投稿することもしておらず、人様に自慢できるような特技があるわけでもビジネスに生かせる素晴らしい知識やスキルを持っているわけでもないので、続くのかどうかも分かりません。

ただ、日々思うことは沢山あり、それは驚くほどあっという間に忘れて行ってしまうので、それを少し書き溜めていこうと思ったということ。

みんなに見てほしいとは思わないけど、誰かの目に止まって、あぁそうね、そういうこともあるね、くらいに思ってもらうような事があれば、それで良いかなと思っています。

仕事のこと。

某通信関連の企業で、インターネットサービスのプロダクトオーナーをしています。

プロダクトオーナー、と言っても大した権限も無いので、日々「POなんだから何とかしてよ!」と言われることに対してうんうん唸りながら何とかしたり、時にはどうにも出来なかったりを繰り返すような日々です。

仕事やその想いについては、また今度もう少し書いてみようと思います。

家では所謂既婚者子持ちというやつです。2021年2月現在、小3の息子と年中の娘がいます。

わたしのお腹から出てきた小さな命が、個性を持ち大きくなり、自分の人生を生きて行っているのが不思議な気分です。

子どもたちのことや子育てのことも少しずつ書いていきます。

ただ、子どもたちの成長、またそれに伴うネタの数々はものすごいスピードで過ぎ去って行くので追いつきそうにありません。

最後に内面的なことを。

わたしは、私のことを話すことが苦手です。

おしゃべりは好きな方ですし、自分の経験談なんかも良く人に話す方です。

だがしかし。内面的なことになればなるほど話せなくなります。

就活の時なんかに良くある、あの質問。

『自分の長所と短所を教えてください』

アレとかほんとうにダメです。短所はともかく、長所って。私にありますかね、長所。今考えても出てこないんですけど。

根はネガティブなのかもしれません。あんまり自覚していませんでしたが。

こんなわたしがnoteとは。自分でもびっくりしていますが、マイペースに少しずつ、頭の中の吐き出していければ。

後で見返したらどうなるのか、少し怖いけど、楽しみにしている自分もいます。

この記事が参加している募集

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?