見出し画像

デリケートな問題👙についてオージーガールと真剣に話す

こんにちは。
オーストラリアに住んでいるフミです🍇


家族も見てるのにこういうコンテンツどうなの?
とチラッと思ったのですが、まあいっか!笑
これはぜひ、話したいなと思うことだったんだよ。
いかがわしい話じゃなくて、いたって真面目よ。

そう、今日は女子のデリケートゾーンの話👙


遡ること4ヶ月ほど前でしょうか。
Hellotalkという言語交換アプリで経験したこと。

英語日記をフィード投稿すると、ネイティブが
「この言い回しの方が自然だよ」
とアドバイスや修正案をくれたり、
かわりにわたしも日本語を教えたりするアプリ。

そもそもが出会い目的ではないから、
男女問わずフォロー、コメントなど交流があります。

文章を考えて書くのももちろん練習になるけど、
スピーキング、リスニングもしたくて、
たまに電話をしてくれる相手を探していました。


そんな中、とあるオーストラリア人男性と電話した時。
彼はこんな話をわたしにしました。

👨

日本、行ったことあるよ!

HUBっていうバーがあるよね?
そこで、女の子を持ち帰ったんだけど、
アンダーヘアが生えていて、びっくりしちゃった。
こっちでは普通、みんな全く生やしていないから。

だって不潔じゃない?
あれは初めての経験だったねー🤷🏼‍♂️

逆にこっちがびっくりしました。
(日本の感想他にないのかよ、とも思った。)
こういう話がしたくて電話したわけじゃないので、
サッと切り上げ2度と話すことはなかったのですが。


でも、それ以降、半ば鵜呑みにして、
「オーストラリアの女子って普通みんなそうなの?」
という疑問がなんとなく心の中にありました。

日本って、まあなんもしてない人も多いだろうし、
気になる人は形を整えるだろうけど、
なんもないと…温泉とか恥ずかしいじゃない🤦‍♀️?

オーストラリアには温泉とかもないから、
人に体を見られることもないし、
こっちの文化に合わせる必要もないんだけど。


そのまま時は過ぎ、先日、ふと思ったのです。
最近仲良くなってきた C👩‍🦱になら、質問できそう。
Cは生まれも育ちもオーストラリアの20代前半女子。

真っ白い肌とスッとした綺麗な鼻、オリーブ色の瞳、
よく笑うのが、さらにめちゃくちゃキュート。

私)

ねえ、C。
前、オーストラリアの男性と電話してた時に
こんな話(上述)をしててね。

日本って、逆に、全くないのは珍しいかもって感じ。
オーストラリアの女の子って本当にみんなそうなの?
そうだとしたら、どういうケアしてんの?

そしたら。
こんなことを言っていました〜。

👩‍🦱

オーストラリアの女の子は、
自分が快適な方法が1番いいって考えてる。
それを他の女子がなんか思ったりすることはないよ。

ただ、男の人はちょっと違うかもー。
気にしない人ももちろん多いんだけど、
あるのを嫌がる男の人も実際まだ結構いるんだよね🤦‍♀️
でも、何か言われる筋合いもないし、
そういう奴らのことは、気にしなくていい。
関わんなくていいタイプの男だってわたしは思ってるよ。

オーストラリアや西洋では長らく、
若い女子がモテるっていうキモい文化があって、
ない方が幼く見えていいって考えられてきたのは確か。
でも、私たちの世代はそうはしていないし、
自分の好きなようにするっていう風潮だね💁‍♀️

なんとも説明がつかないけど、
ホッとしたんですよね。


なんか、オージー男性から話を聞いた時には、
「みんなツルツルだよ!」
って断言されて、90%はそうなんだと思っちゃった。

でも、他の人に聞いてみたら、180度違う返事だった。
👨から話を聞いた後は疑問があれこれ浮かんだけど、
わたしの中でCの答えはかなりしっくりきています。

男女平等問題に特別関心が高い方ではないのですが、
「女子は自分の体は自分の心地よいようにするぞ、
 なんか言ってくるキモい人は相手にしないぞ。」
っていうCの姿勢がスゴいカッコよかったんですよね。


あと、こういう問題って、結構タブーというか…。
私だって、友達と話したりなんか滅多にしない。
ネット調べたりしても、
オージーガール事情わかりませんでした。

結局、今過ごしてる、価値観の合う友達からしか、
自分が納得できるような真っ当な回答って
得られないような気がしました。


“関わんなくていいタイプの男”に唆されて、
誰かに合わせてケアしなくたっていい。
最近のオージーガールが、そう言ってたよ、
と、ここに書いておきたいと思ったのです。

誰も自分の選択についてとやかく言わないし、
言ってくる人なんて無視だよ、
そんな言葉も改めて勇気づけられたような。


そんなお話でした!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?