こんにちは

こんにちは、こんばんは。いかがお過ごしでしょうか

コロナ開け、緊急事態宣言が解除されて。私は不労所得を得たいが故にネットビジネス系の情報を買おうか迷ってたと思います。すごい切羽詰まってました。労働って、なんだか凄く良くないことのように思えてたのです。不労所得のために、社会は自営業者、労働者、ビジネスオーナ、投資家があると。それを知ってから、無性に労働者階級から抜け出したい、と思っていたのです。

だが、術はお金を払って学ぶし、その資金は全くない。今日を生きるのにも切羽詰まってるニートだな、って現実を知らされました。

その際、メールでやり取りをさせて頂いた方、山地直己さんから。とりあえず切羽詰まってそう、ってご指摘頂いて。その時やっと自分今の生活でいっぱいいっぱいなんだと自覚しました。。そして全財産を使って教材を買うより、今の生活に安定をもたらして、少なからず保険がある状態でやったほうが、精神的に追い込まれないとの心優しくまともなお返事を頂きました。

確かに教材は、学ぶ元ではあるが、少ないくないお金を払うわけで、100人がいて100人に絶対大きい利益をもたらすとは言えないもので。

そう歌ってるのはむしろ、疑うべきだと思います。業界的にはそれは詐欺だそうで。なので100の効果が出るか出ないかは自分の状況、欠けてたもの次第で、それを吸収する自分の態度次第ってことになります。

さぞ、負担ですよね。ある意味賭けです。自分に足りないものではないものにお金をかけてるかも知れない。あとは、自分の学び次第でお金の元を取れるか取れないかが関わるので。精神的にやられる、とのことはごもっともです。特に全財産をかけようとする場合にはなおさらです。

てなことで、私は現在、ニートとは言えず、バイトを始めました。

どれぐらいの額が自分にとって安定で、給料日前どれぐらいあればいいのか。どれぐらい働いたらよかったのか、また考えて載っけたいと思います。では、それまで、お体には気をつけてください。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?