見出し画像

小学生生のSLEの生活④

割引あり

さて、小学生👧で全身性エリテマトーデス(SLE)の影響💊

一言で言えば、お外でみんなと遊べない🥺
学校のプールが入れない←余り好きでなかったからよいかも😂
不便さを余り感じなかったのは、大人の協力体制があったからなのかな!?

先生とかの努力の賜物かもしれない。

特に5.6年生の時の担任は大好きだった。

喧嘩するなら怪我のないよう砂場でとか!
今ではちょっとかもせれないけれど。

そんな先生にも恵まれて、順調に過ごしているつもりだった。


通院では、生態検査やらやられて、顔のこめかみの方?の発疹をとるという、、、
3針も縫った🥺
怖かった🥺
結局、小さくて何で??とか分からなかったし、病院でもモルモットさん🐂

😭

そして、飛ぶけれど何だかんだで、小学校6年生の秋頃から入院です♿🏥

ここから先は

101字

期間限定 PayPay支払いすると抽選でお得に!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?