見出し画像

一瞬でオフィスリノベーションができるアイテム【WOWBLE】

皆さんこんにちは!

キイノクス販売パートナーの佐藤です!


今回の記事ではオススメのアイテム【WOWBLE】をご紹介したいと思います!


◾️大掛かりなリノベーションができない!

オフィスリノベーションというと、オフィス全体を刷新するイメージがありませんか?

オフィス全体となると、予算や時間がどうしてもかかってしまいます。


そんな時は、部分的なリノベーションもオススメです。

つまり、全体ではなく小規模に必要箇所だけ変更するということ。


オフィスに変化が起きたと感じてもらうためには、視覚情報が多い所に手をつけるのが一番です。


それはどこかというと「壁」と「床」です。

壁と床はオフィスに入ると必ず目に飛び込んできます。


この2つを変更できると一気に雰囲気が変わるんですが、しかしながら壁も床もそう簡単に変更することができません。


では次の選択肢はどこか?



答えはデスクです!


デスクは作業する際に必ず目に入りますよね。

仕事に集中している時は、壁や床よりも視覚的な情報として目に飛び込んできます。

そのため、デスクを変えることができればオフィスの雰囲気がガラッとかわるんです。


◾️簡易的な部分リノベーションならWOWBLEがオススメ!


デスクだけで、オフィスの雰囲気が変わるので

  • オフィスリノベーションの予算を抑えたい

  • 時間をかけずにオフィスの雰囲気を変えたい

  • 木を取り入れたナチュラルなオフィスにしたい


そのようなニーズにお応えしたアイテムが【WOWBLE】です!


◾️WOWBLEとは?

「WOWBLE」は国産木材を使い、デスクをリノベーションするアイテムです。

デスクの雰囲気を変えるのはわかったけど、今のデスクはまだ使えるし、捨てるのももったいない!

そう思っている方も多いはず。


でも大丈夫!


WOWBLEは、今お使いの既存のデスクの上に木の天板を乗せるだけ!

新たにデスクを買い替えたりする必要もありません。

とてもサスティナブルなアイテムです。


この写真、天板を乗せているだけなんですよ!


デスクサイズが奥行き90cm x 横180cm以内のデスクであれば、その大きさに合わせて製作できます。


また、コンセント穴も位置さえ分かれば加工可能です。

そのため、デスクの機能も失いません。

特別な工事も必要としないので、1台設置するのはほんの一瞬。


デスクの上の物を移動させ、コンセント穴から配線を引き入れて、それでも5分程度で終わってしまいます。


■導入後の感想

「WOWBLE」は現在様々な企業様に導入して頂いています。

感想を伺うと、社内の雰囲気が変わり、コミュニケーションが増えたと回答される方がとても多くて、木の魅力を改めて実感します。


塗装をしていない無垢材を使用しているので、スギの香りがふわっと広がり、癒されると感じる方も多いんです。


思わず撫でてしまうと聞くと、「その気持ちわかります!!」といつも思っています笑


詳しい感想はキイノクスHP導入事例のページに掲載されていますので、ご興味ある方はぜひご確認ください!


◾️SDGsを謳える枠組み


「WOWBLE」はただオフィスのリノベーションをするだけにとどまりません。

今企業様の中で大きな課題になっているのがSDGsの取り組みに関して。

取り組まなければならないとわかっていても、取り組む時間や予算がなかったり、何をしていけばいいかわからなかったり。

お客様と接していく中で、そんな悩みをよく耳にします。


キイノクスオフィスのアイテムは、「WOWBLE」を含め導入していただくと、SDGsに取り組んでいると謳える枠組みを作っています。

「カーボンニュートラル貢献量証明書」という証書も独自で発行しているんですよ。

◾️まとめ


今回の記事ではすぐにオフィスリノベーションができるアイテム「WOWBLE」について解説してみました。

オフィス全体をリノベーションしていくには、様々なコストがどうしてもかかってしまいます。

でも、すぐにでもオフィスの雰囲気を変えたい!

オフィスを木質化したい!

という方には部分的で小規模な「WOWBLE」を導入することをオススメします。


「WOWBLE」は既存のデスクに天板を乗せるだけ。

新たにデスクを買い替えたり、デスクを廃棄する必要がありません。

とてもサスティナブルなアイテムなんです。


また、導入することでSDGsを謳える枠組みにもなっています。

そのため、オフィスに変化を起こしながら、社会貢献にも繋がっている人気のアイテムです!


東京の豊洲ではキイノクスオフィスのアイテムが並ぶショールームも見学できますので、ご興味のある方はぜひお問い合わせ下さいませ。


◾️お問い合わせ先

  • オフィス移転、オフィスリノベーションをご検討中の企業様

  • 木質化にご興味のある企業様

  • 東京豊洲ショールーム見学ご希望の企業様

  • その他ご質問やご要望のある方

些細なことでも結構ですので、ご興味のある方がいらっしゃいましたらご連絡をお待ちしております。

ご質問、ご意見ご要望に関しましては下記のお問い合わせフォームよりご連絡下さい。

お問い合わせフォーム


より詳しいことが知りたい方は下記も併せてご覧ください。

★キイノクスHPはこちら
キイノクスオフィスプロジェクトの詳細はこちら
キイノクスオフィスのアイテムラインナップはこちら


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?