見出し画像

ロンドンの家探し(YMS)


イギリスの家探し
ほんとにほんとに大変でした。💦

ちなみに私は友達に教えてもらった賃貸探しのサイト「スペアルーム」で探してました。


気になる物件に、見学したいですという連絡を50件以上は送りましたが
そのうち返事が返ってくるのは10件程度😭で、
そのうち実際に見学に行けたのは4件でした。


連絡が返ってこなくなったり、
当日見学の予約をしたのに当日バックレられたり。😭

ようやく見学をしたけど、
とても住めるような部屋ではなかったり
3か月の給料明細が必要というところもありました。🥺

家を見つけてから仕事を見つけようと思っていたので3か月の給料明細はもちろん不可能。

結局、部屋を探した期間は約1か月以上。


その間、ホテル、ホステル、エアビーなどを借りて過ごしていましたが、かなりお金がかかってしまいました💦
おそらく10万以上は飛んだ気がします。😭


ただ、最終的に、シェパーズブッシュというエリア(西ロンドン)で
イギリス女性と二人暮らしできることが決まりました😊


当時、賃貸の金額は£600で日本円では90000円くらい。
部屋、バストイレ、キッチン、リビング全部綺麗な家だったので
そこはかなりラッキーだったと思います😉

とにかく、YMSビザでイギリスに来られる方、家探しは大変ということを頭に置いておくといいと思います✊

私はロンドンで探していたので、ロンドン外だとまた少し変わってくるかもです☺️

次回はロンドンでの
仕事探しについて書いていきます☺️

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?