見出し画像

イギリスに持ってきて良かったもの(YMS)

航空券を購入していざイギリスへ!
となったタイミングで

何を持っていくべきか?

実際にスーツケースに入れるもの、
意外と悩みました。

幸運なことに友人が一人イギリスに行っていたのでその子に聞くことができたのですが
今回はそれも含めて個人的に持ってきて良かったと思ったものを紹介します。

参考になればうれしいです!☺️

まず、一番持ってきて良かったものはブランケット。
ただのブランケットじゃなくてまじであったかすぎる魔法のブランケット。✨✨✨

ユーチューバーのまこと?社長(記憶が曖昧)という方が
オススメしていて知ったメーカーです。
当時ネイビーが売り切れで(彼が紹介すると売り切れること多いそうです)泣く泣くレッドワインを選びましたが、レッドワインも愛着沸いてすっかり気に入りました。☺️


もうね、とにかくね、あったかい!!❤️
毛布のサイズも持ってきたかったくらい
ほんっとーーーに!!
あったかいんです!!!😆😆😆
声を大にして言いたい!

私が寒がりというのもあると思うんですが、マジでこれは持ってきて良かった!!😙

家探ししてた時は、ホテル、エアビー住まいだったので、いくつか、めっちゃ寒い部屋とかあって😭掛け布団とかちょー薄っぺらくて😭

でもこのブランケットのお陰で暖かくして寝れました☺️

実際に友達が日本の冬が寒いと言ってたので
このメーカーの毛布をプレゼントしたのですが、

「まじであったかい!汗かくくらい!」

と感想をいただいたくらいです。

私はこれで汗を感じたことはありませんが。(笑)
寒がりさんは、毛布やブランケット、こちらに変えてみるのちょーオススメします!!
一応URL載せておきます😉

なんかこのブランケット売りたい人みたいになってるけど大丈夫?笑
でも、ほんとーに!オススメです!❤️

持ってきて良かったもの、つぎは、

洋服。
ヒートテック。
下着。



正直これは、人にもよると思うんだけど私の場合、洋服のサイズがあまり無い!!
(海外からすると、私がスモール過ぎる為っていうのもありますが。)

仮にあっても、見つけるのにすごく時間がかかりました。

下着もサイズを見つけられるか不安だったので、結構持っていきましたが
持っていって良かったなと思います😊

なので、私みたいな
身長152cmでSかMサイズ、みたいな人間は、
洋服、下着は持っていくべきだと感じました。

最後に、
防寒の為のヒートテック。
毎年愛用してますが、あったかいですよね〜😊✨
(ほんとに寒いの嫌いです。)
ロンドンまぢで寒いのでヒートテックは
持っていって良かったものの1つです✨


今回はこのへんで、
次回またイギリスに持っていくと良いもの
(個人的な感想含まってますが笑)続き更新します☺️🌷

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?