見出し画像

マルタに来て、約1ヶ月半!マルタ情報😁🌸


お久しぶりです!

人生で初めて1人で
海外行きの飛行機に乗って
マルタという国に来て
学生として(この歳で🤣)
過ごしております☺️🌸


マルタ、あまりよく知らないで来たけど
猫の国とも呼ばれている?みたいで
本当にたくさん猫!猫!猫!😳💗


猫好きの私は思わず撮ってしまう😂

しかも、人に慣れてるから
全然逃げない😂❤️


可愛いです😍💗

マルタは海が綺麗!建物が綺麗!✨


そして、日本と比べると
いろいろ物価が安いなあと感じます!😳💗

私が嬉しいのは、
グルテンフリー、ヴィーガンの商品が
充実していること💗

そしてフルーツが安い😍!!!!

日本ってフルーツは高級品みたいな
イメージあるけど(私だけだったらごめんなさい)
マルタは全然安いから、一般的に毎日食べられてる感じみたいです!💕

素敵過ぎる🎵😍🎵


逆に、ネガティブな部分は、
トイレ、お風呂ですね。😅

これは、私の宿泊施設の感想になって
しまう部分もあるけど
おそらく、お風呂、トイレは
日本のクオリティより勝るものは
無いんじゃないのかなあ。。😅
と思います。😅


そして、一番、
怖いと思ったのは道路です😅

日本がどれだけ安全か身に染みて
分かります!😂

基本的に
ドライバー優先みたいなところあり😅

歩行者優先の日本に比べてしまうと

とにかく危険!!!😂

そして、基本的に運転荒すぎ!!😂

タクシーもバスも全て運転荒い!!😂


これはマルタに限ったことじゃ
無いのかもしれませんが。😂



最後に。

海外に来ると価値観?価値感?
変わるよ~

とよく聞くから、

絶対変わるだろうなと思ってはいたけど
しっかり変わりました!!


具体的にはまた今度
書かせてもらいます😁


聞くことや目から入る情報と
実際に体験することの差を
とてつもなく感じている日々でございます😌🍀


皆様の力を借りてここに
来れてること本当に感謝します!


ありがとうございます😌✨


またマルタ情報含め、更新します☺️✨


もはや、このブログは何のブログか
分からなくなってきた。😂

肝心の英語の状態もまた更新します😁🍀

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?