見出し画像

楽しめ、最後の学生生活!

2022年が終わった。
早い。いくらなんでも早すぎる。
気がつけば大学3年生も終わり。学生生活ラストの年が始まる。来年社会人になっていると考えると驚きを隠せない。アンビリーバボー。



そんな前置きはさておき、今年の年末は本当に楽しいことばかりだった。高校の友達と焼肉、大学の友達と飲み、サッカー部の同期と飲み、バイト先の人と飲み...(あれ?飲んでばっかりじゃない?)

さすがにこれだけ飲みが続くと二日酔いになる。大晦日に祖父母の家に泊まりに行くのが毎年の恒例行事なのだが、気持ち悪すぎてひたすらベッドで横になっていた。ばあちゃんが作ってくれた味噌汁を飲んだ時の感動は、今後忘れることはないだろう。(じいちゃん、ばあちゃん、ごめん🙏)



そんなこんなで無事に祖父母の家で元旦を迎え、家族で帰宅。次の日も予定があったため早めに眠りについたときだった。

ふと目が覚め、時計を見ると夜中の3時。寒気が止まらない。今までの経験上、確実に熱があるのを察した。測ってみると案の定37.5℃。そこまで熱は上がっていなかったため、すぐに下がるだろうと思っていたが、その後も熱は上がっていき、最高体温なんと40.1℃。
さすがに目を疑った。すぐに病院に行き、コロナとインフルエンザの検査をしたところ、コロナ陽性。
ついてない。本当についてない。

不幸中の幸いだが、祖父母はコロナに感染していなかった。ただ、家族と叔父叔母家族は全員コロナ陽性。
本当にごめんなさい。じいちゃん、ばあちゃんかかってなくて本当に良かった。

今は熱も下がり、症状も良くなった。
まさかこんな形で2023年をスタートするとは思っていなかった。

😢


そんなスタートでしくじった鬱憤を晴らすべく、今年一年は充実した年にしたい。

今年は教員採用試験というビッグイベントが待ち構えている。1発で合格できるよう、できることをコツコツ取り組んでいきたい。
また、冒頭にも書いたが、今年が学生生活最後の年である。(厳密にいうと来年も少しあるが)後悔のないよう、全力で遊び尽くしたい
そして、学生サッカーができるのも今年がラストだ。復帰する時期は未定だが、去年の無念を晴らすために努力を重ねたい。年末に久々に試合をしたが、やはりサッカーは楽しいと心の底から感じた。勝ちにこだわり、楽しむことを忘れず、最後の学生サッカーを全力でやりきりたい。




「二兎を追う者は一兎をも得ず」ということわざがある。二つのことを追い求めるとどちらも失敗に終わるという意味だ。

知ったことか。
私は何兎でも追い求める。
どーせ最後だ。
悔いなく何事も全力で!

楽しめ、最後の学生生活!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?