見出し画像

大人になれる日。


23歳 女性。

学生の頃、23歳の自分はバリバリ働いて仕事も私生活も充実した毎日を送ってると思っていた。

実際のところ、何となくで選んだ就職先で何となく事務のお仕事をして何となく毎日を過ごしている。
もちろん、彼氏もいない。というか恋愛はしばらくお休み中。

そんな毎日でも、やりたいことはやれる環境。
好きなものを食べる
お菓子作りが楽しめる
思う存分推し活ができる
自分磨きにお金がかけられる
自由な時間に起きれる、眠れる
ギターやカメラ、勉強好きなだけできる

こんなに沢山やりたいことがあって、
全部に手をつけられるのって
実は大人になった証拠なのかも。 


割と社会人になると仕事に追われて、
やりたいこともなく、
職場と家の往復。になりがちだと思う。
それはなんとなく避けたくて、
毎日仕事終わりの時間の使い方を考えている。
思い通りに行くことなんてほぼないけれど笑

ほんとは定時でお仕事を切り上げて帰りたい。
ゆっくり湯船に浸かって、上がったら念入りにスキンケアとストレッチ。SNSでよく見るキラキラのナイトルーティンに憧れる。

でも、自分のペースで生きるのが
今の自分に必要なこと。


“大人になる”って実際誰かが決めるわけじゃない。もちろん成人の区切りはあるけれど、
そこで区切られたとしても
精神的にはまだまだ子どものまま。


学生の頃に思い描いた23歳じゃなくていい。
今の自分を可愛がれれば、それでいい。

いつか『私、大人になったなぁ』と
思える日が来ますように。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?