見出し画像

永久の未完成これ完成である!

宮沢賢治の言葉の中に、「永久の未完成これ完成である」という素晴らしい言葉があります!

この言葉本当にすごい言葉ですよね!

この言葉!私達の為にある言葉であると思います!

私達 人間は一人一人全く違った!素晴らしい物語であり作品であります!

私達の素晴らしい物語は、どんなに目標を達成し夢を叶えても!

もうこれで終わりなんてないのが人生であると思います!

毎日毎日 上手く物事が運んでいく事もあれば、全くうまくいかない事もあります。
生きていくと、これの繰り返しですよね!
だから素晴らしく楽しいのです!


人間はどうしても、創作物を不完全な状態で出すことに抵抗感を持ってしまいます!
私達人間も不完全な存在です!
特に私なんて不完全な塊です。

宮沢賢治先生でさえも「完成はない」という考えを持っていたということには我々が作るものは、宮沢賢治先生の作品以上に私達の人生は「永久の未完成」であります!

私は思います!

だからこそ!毎日毎日をしっかり 目標や夢を意識して!一歩一歩前進したり後退したりする事に意味があると思います。

私達は 永久の未完成 なんです!

これは!チャンスなんです!
楽しんで暴れまくりましょう。

世界の人々を幸せにできる夢にむかって

人生は永久の未完成 これ人生の完成である」と意識して!

桜花いたしましょうね!

この記事が参加している募集

最近の学び

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?