見出し画像

大手化粧品会社ができないこと

私が 自社化粧品ブランドを立ち上げる際に一つ決めたことがあります。

それは…

「大手化粧品会社がやれない事をやる」

そのうちの1つに
「リニューアルし続けること」
があります。

化粧品を作る際に
何度も何度も
サンプルを作っていただいて

質感を見たり、
色々な肌質の方に
トライしていただいて
フィードバックを元に
作り直しをします。

それで「素晴らしい出来だ!」
と思うのですが、
それでも
「ここがもうちょっとこうだったらな」
というご意見をちょうだいします。

あとは様子を見ていた成分が
副反応が出なくて
安全だって確信したり

お肌に悪いと言われてた成分が
ネットや書籍で悪者になってたけれど
実はそうではなかったり

昔はそうだったけれど
技術の進歩で
安全な成分になっていたり
新成分が出たり

FORISAフォリサは
お客様のフィードバックと
最新の成分を吟味して

工場で発注するたびに
リニューアルして
進化し続けたいと思います。

そのためには工場も変えます。

リニューアルするということは
成分だけではなく
化粧箱の表記や
容器の表記
ホームページ
各資料

全て一から作り直したり
再編集しなければなりません。

FORISAはアメリカのFDAも
通っていますから
その手続きもやり直しです

これを大手化粧品会社がやると
相当お金がかかりますよね。
(弊社もそうですが)

きっと会議会議で大変な労力も
かかるでしょう

だからよほどのことがない限り
コロコロとリニューアルはしませんよね。

リニューアルの資金はかかりますが
何のために化粧品を作っているのか?というと

成分に真摯に向き合い
本物を追求して
ベストなものをご提供したいから

FORISAは常に成長して
進化していく化粧品なのです

大手のような資金力がないけれど

小回りがきいて
一人一人のお客様に
寄り添っていけるのも

小さい会社である
我が社の強みだと思っております。

FORISAクリームの
リニューアル成分レシピほぼ完成しました。

FORISA化粧水は現在研究中です

成長し続けるFORISAを
どうか見守ってくださいね

(原文:2018年7月18日記)


しなやかに美しく進化し続けるFORISA
FORISAフォリサ通販サイトはこちら