見出し画像

心に余裕を

私、自転車が大好きなので
片道1時間ぐらいは
自転車で移動するのですが、

予定があり
ラッシュアワー終わりかけの時間帯で
電車に乗りました。

何だろう…あの
行進しながら迫って来る行列。
本当に苦手でして…

細心の注意を払ってはいたのですが、
やっぱりぶつかった。
というか、正確にはぶつかられた。

相手はスマホをいじってた女性だったのですが、怒鳴られました。
周りが振り返るほどヒステリックに。

きっと会社に遅刻しそうだったんだろうなと思いつつも、
毎日一生懸命頑張ってるからこそ、
心に余裕がなくて、
いっぱいいっぱいなんじゃないかな?
と思ってしまいました。
(自分もずっとそうでしたから)

毎日頑張っていて
いっぱいいっぱいになってる女性、
時間に追われていて、キレイになることを諦めている女性を見ると
切なくなります。

私が唯一できることは
得意分野の化粧品で
頑張っている女性を「笑顔」にすることです。

世界中の女性に
FORISAで笑顔を届けたい。

(原文:2017年5月16日記)